めんて
2024-04-28


液状化というわけではないんだけど、
設置されてから10年以上経って、けっこう傾いている。

禺画像]
いや、
もっと前から傾いていたのだけれど、勝手にいじるわけにもいかず。。。。

ちょっと手出ししても怒られない環境に置かれたので、
許可をもらって、さっそくやってみる。

禺画像]
左の足は歩道の上にあるんだけど、
右の足は植え込みの地面の上にあったために沈んでいる。

禺画像]
もう一つの小さい方は左の足が地面の上で、
左に傾いてる。


ジャッキで持ち上げて、
禺画像]
そこら辺におちていたコンクリ片を足の下に敷いて、
(楽しい穴掘り作業は写真なし。掘ってる時は撮れません。。。)

禺画像]
水平でた!、、、、かな。
まぁ、しばらくは大丈夫でしょう。


傾きなんて気にならないよ、と思うかもしれませんが、
禺画像]
建て付けが悪いと 箱がねじれてしまって、
こっち側のフタのロックがかからなくなっていたんです。
風が強いときに、ここがかかっていないとフタが煽られて、開いてしまってました。

禺画像]
佇まいがよくなった、はず。

禺画像]
もうひとつは、また今度。


[日曜大工]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット